そやばしブログ


トップページ > そやばしブログ

そやばしブログ

そやばしブログ

そやばし歯科のスタッフが日々の出来事や情報などをお届けしています。

Mar
03
ひなまつり

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:55 From:Mobile

今日は3月3日♪桃の節句♪
我が家でもひなまつりをしました。

今日は日曜ということもあり、午前中の診療を終えた主人も一緒にひなまつりができゆりちゃんも嬉しそうでした!

チラシ寿司もゆりちゃんと主人に手伝ってもらい、美味しく仕上がりました。団扇で仰ぐ係など、人手は助かるママです(笑)

ゆきちゃんにとっては初節句でした!犬の世界には初節句などありえませんが、立派な家族の一員の女の子ですからね(^^)

お部屋の電気を消して雛ケーキにろうそくの火をともした瞬間のゲージから見つめるゆきちゃんの眼差しが興味津々に見えましたよ。

ゆりちゃんももう誕生日にクリスマスと慣れたもので上手にろうそくをフゥーしていました。

ところで…うしお汁を作るのにハマグリを探しに大型店舗のイトーヨーカドーに買い物に行ったのですか、ものすごい大混雑でした。
お正月やクリスマス前のスーパーの状態でパーティ食材がたくさんあり、それを買い求める買い物客でごった返していました。

まぁ、ひなケーキくらいは私が小さい頃にもありましたので良し!と思うし我が家も買ってしまいましたが、クリスマスにスーパーにたくさん並ぶチキンのもも焼きまで売っていたのがビックリです。ウィングの骨付き鶏の唐揚げではありません!!クリスマスタイプ?のもも焼きです。

こういったイベントはどんどん伝統から離れて派手になるのは少し残念に感じました。
こんなふうに感じる私、年をとってしまった、っていうことなんでしょうね(笑)

主人とゆりちゃん、しっかりとクリスマスチキンが並んでるいるのを見つけて大喜び、しっかりカゴに入れられ複雑なわたし…。

美味しそうにチラシ寿司と一緒に食べている2人をみたら、まぁ仕方ないのかなぁと苦笑いの食卓になりました(^^;

和食と洋食、あわないと思うんだけどなぁ。あ、でも桜餅とケーキも和・洋だからいいのかしら?
来年・再来年も私は頭を悩ませそうです。



市川市の歯医者・そやばし歯科

新しい記事へ 過去の記事へ
トップへ戻る